2013/10/03

床や湖面に反射させてみたい


フォトショップエレメンツ9で追加された機能を使うと、
自分で撮った写真を、ピカピカのテーブルや、床。湖面に反射したような効果をつける事が出来ます。
自分で描いたアイコンなんかも、反射の効果を使うとかっこよくなりますね。

「写真の編集」から、

「ガイド」モード > 「反射」を選択して、



1.「反射を追加」すると下の図のようになります。

2.「スポイトツール」を選択し、画像の中の濃い青か緑をクリックします。
3.「背景の塗りつぶし」をクリックします。
4.この場合「水」を選択します。
(「波紋」と「ぼかし(移動)」は、画像サイズによって数値を変更してOKを押します。)
今回は、数値はそのまま。
5.今回は「照度」は、触りませんでした。
6.「反射面の変形」をクリック。
7.「切り抜きツール」で6の手順ではみ出したところを切り抜きます。
切り抜くところを決めたら、
check
を押して確定します。
8.「グラデーション」を、画面下から、元画像の下までドラッグします。

完成。
     hansha2

途中の手順をやり直したい時は、
メニューの「編集」>「○○○○○の取り消し」を押しましょう。

例)
new 2
いつも使ってる「NEW」のアイコンに反射を適用
「スポイトツール」で、白を選択し、
「グラデーション」は、反射している部分の途中から元画像下までドラッグしました。
スポンサードリンク